生理痛は当たり前じゃない③

 

生理痛。

先日のブログでは

ー痛みのある人の共通点ー

をお伝えいたしました。

 

お客様の中でも、

お食事を見直し、生活習慣を変えることで

 

「生理痛が気にならなくなった」

「先月、薬を飲まずに済んだ!」

 

等嬉しい変化を実感していただいています。

 

じゃあ生活の中で何を気をつけたらいいのか?

 

それは、

 

・油の質を変えること

・ビタミン、ミネラルを摂ること

 

痛みの原因となるプロスタグランジンは

油で出来ているため、

 

油の質を変えてあげることがまず大切。

・コンビニ弁当

・アイスクリーム、チョコレート

・バター、乳製品などが含まれるパン

 

を控えること。

オメガ3と言われる油を

積極的にとる事が大切です☺️

 

今の日本人はオメガ3系の油がほとんどとれていないそうで、、、

 

毎日、毎食フレッシュな生魚を摂ることは到底不可能。

 

当サロンでも、

サプリメントを有効活用するのを

オススメしています。

 

まずは1つ、

オメガ3を意識してみてくださいね!!

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

成田市・印西市・富里市・香取市

女性専門パーソナルトレーニングジムなら

完全個室のSunStock.

 

まずはお気軽にカウンセリングに

お越しくださいませ(*^^*)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼