生理痛は当たり前じゃない②

 

女性の約7割強は感じているという

生理痛

 今では当たり前に気力で、お薬を使って

乗り越える方が多いと思いますが、

 

そもそも痛みは当たり前に

来るものではありません。

 

痛みがなければ、

・中断していた仕事をスムーズにこなせる

・憂鬱だった毎月の生理が快適になる

 

等、より良い生活を送れるはず✨️

 

じゃあなぜ痛みが出るのか?

 

痛みが多い人の特徴として

 

・コンビニ弁当、揚げ物が多い

・座り仕事が長い

・夏も体が冷えやすい

・カロリーがそもそも足りていない

 

等が挙げられます。

 

ということは?

 

生活習慣を変えれば、痛みが変わる✨️

ということです。

 

そもそも痛みが起きる原因は、

 

・血液がドロドロになり、子宮頸管をスムーズに通れなくなること

・痛みの物質が多く分泌されてしまうこと

 

この2点。

 

この痛みの物質は、必要な栄養をとる事で

ある程度抑えられることができるとされています。

 

また、ドロドロになる原因も多くは食事。

 

つまり、食生活を変えていけば

生理痛は起きなくなってくるということ✨️

 

だからダイエットを通じて食事を

きちんと見直している方は、

生理痛も気付けば軽くなってきた✨️

 

という方が多いんです。

 

じゃあ何を摂ればいいのか?

何を控えるべきなのか?

 

それはまた次回、お伝えしていきたいと思います😌

 

これからあと数年、数十年と付き合っていく生理に振り回されず、コントロールして

よりよい人生を作っていきたいですね✨️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

成田市・印西市・富里市・香取市

女性専門パーソナルトレーニングなら

完全個室のSunStock.

 

まずはお気軽に、お問い合わせくださいませ✨️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼